あたしの向こう

20代/女/SLE(全身性エリテマトーデス)発症/aiko/運動全般/食べること/甘党/ラーメン/

気ままに適当にでも前向きに生きていこう。

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

飽き性なあたし。


おはようございます!!
台風も無事過ぎ去って梅雨明けするところもあるみたいで本格的な夏が始まりそうですね♪
大好きな夏が来ます
去年はなにしたっけってくらい遊びまくって日焼けしまくったなー。
海にBBQに花火にお祭りに飲み会に楽しかったな。


今年は病院の窓から外を見てます^^;
外から来る人に「今日暑い?」って聞くのが日課みたいなってます(笑)
仕方ないと割り切る。焦っても仕方ない。
夏は来年もくるし、うん。あと100年は生きる予定だから(笑)


突然ですか、あたしは自分でもびっくりするくらい無趣味です。^p^
スポーツしたり見たりするのは好きだけど趣味ってまだはいかないし
本も漫画もあんまり見ないし、熱中してる芸能人とかもいないし
映画鑑賞もあんまり得意じゃないし、まあ簡単に言うとじっと何かをするのが苦手。
常に動いていたいタイプ?(笑)集中力がないんだよね。困った困った。


入院中もいろんなことに挑戦してます。
折り紙、塗り絵、ジグゾーパズル、裁縫、読書、ゲーム、ナノブロック、ユーキャン、ミサンガ作り
そのほかもろもろ。。
ひとつひとつが長続きしないのが悩みです。飽きちゃうんだよね。
逆にいろんなものに挑戦し過ぎてて何から手を出していいのかわからなくなってきた(笑)


いろんなものを探して暇をつぶしてます。
具合悪いよりも暇なぐらいが幸せなんですけどね。


この病気になって、いろんな人から「かわいそう」って言われたけど
あたしはかわいそうだと思わない。
確かに大変な病気なのかもしれない。再燃を繰り返す病気だし
ちょっとの風邪が命にかかわったり、子供が産めない体になったり
日光やストレスや疲れを人より気にしていかなくちゃいけない。


でもあたしはあたし。病気のあたしがあたし。
なんであたしなんだろうって思ったことなんか何回もある。
でもちゃんと受け止めた。一生闘っていかなきゃいけないライバルだから(笑)
だからあたしはかわいそうじゃない。
だからあたしはこの病気を隠すつもりはない。同情や慰めがほしいわけじゃない。


この病気になって辛くて泣いたのは一回だけ。あとは泣かないって決めた。
泣いたってどうにもならないから。


前向きに。今を一生懸命生きていこう!


なんかあたしポエマーみたい。爆笑


あたしと同じ病気じゃなくても病気と闘ってるすべての人が前を向けますように。


それでは、このへんで。
素敵な一日になりますように

×

非ログインユーザーとして返信する